引き継ぎ仕事

引き継いだ仕事はよく事故る 

 

引き継ぎモレがあったり、引き継ぎの引き継ぎだと完全に不明

どうしてそうなったのか?

なぜ必要なのか?

あと、なにがいるのか?

 

色々聞かれても知りません!

 

ボールは何処にあるのやら、、、

 

 

音頭をとる際にも、根回しは必要。

いきなり仕切っても何も知らないくせにと弾かれる

巻き込む人はきちんと選定すべき

 

今回は巻き込む人間を見つけられたから良かった。事故ったけど、軽傷だと考えてよしとしよう

 

 

・教訓・

分からないことは分からないと伝える

やり方とか背景とかここでの進め方がわからない場合は相談したりするのは必要

 

でも、相談する際には困ったことがなんなのかを明確にすべき。

こうしてみたけど違う気がするとか、このような方法だとモレが発生するなど、どうやったら解決できるのかを相談するのだから。

 

ホウレンソウは大事。

段取りも大事。

5W1Hを基に明確にしよう。

 

備忘録。