好きなことを仕事にするのかそれとも、、、

好きなことを仕事にしても苦しくなってしまうという話を就活のときによく聞いた

 

好きなこと=やりたいこと

 

だと考えていた当時の私は

最初はできる仕事に就いた

 

そうすると、できる仕事をしているためにあるギャップが出てきた

 

責任を負うことに対して、やりたいわけではなくできるからやってるだけなのに、

 

なぜ責任を負わなくてはならないのか?

 

意味がわからなくなって、逃げてばかりいた

 

働きたい場所でもないために

さらになんで私だけって感じてしまった

 

好きではない仕事をすることに対しては、

こういう面があるってことを頭の隅に置いて欲しい

 

出来ることだけどね。。。

 

やりたい仕事に就いて、仕事ができないと嘆いている人もいる

 

自分の中での線引きが大事

 

耐えられるものはなんなのか

 

マイナス面をカバー出来るくらいに、

自分にとってポジティブに捉えられるところを羅列してみよう

 

そうすると長く仕事を続けられるかもしれないかな