稼がない仕事

事務の仕事に慣れない

 

営業が多い中で事務だからかもしれんが、居心地の悪さ

 

誰でもできる仕事をあえて私がやるっていうね

 

どうして私なんだろう

 

誰でもできるのに

 

でも、誰でもできるようにオリジナリティはいらない仕事

 

それが事務

 

できないとかになってもいいように、

結婚してもいいように、

誰だ、相手は。

 

営業から事務やってる人でこの居心地の悪さって感じないのかなぁ

 

誰かー、それで大丈夫だよって言ってー!

って

 

誰かがやらなきゃだけど、私じゃなくてもいい

 

そのかわり、責任を負わないんだからいいのではないのか

 

責任を負わない=オリジナリティはない

 

こういうことかもしれない

うむ、ハラ落ちかも

 

あえて、数字を負わない仕事をしているって堂々といえるのは公務員かもしれん

 

営利である限りつきまとうからね

 

あれ、これはもしや、、私のストーカー被害報告なのか?

 

そう考えると面白いw